ブログトップ
着物で京都旅行 一日目~弘法市と舞妓体験~
d0141636_9483134.jpg 京都に着いて荷物を置いたらすぐにタクシーに飛び乗って東寺へ。
以前より立ち寄ってみたかった弘法さんに。午後になっていたのですがまだまだ賑わいはあります。

d0141636_9463555.jpg 




とっても広い敷地にたくさんのお店が並んでいて楽しい♪
着物類もいっぱいあったのですが、心を掴まれるものはなく購入にいたらず。
雑貨とか食べ物なんかをちらほら冷やかしながら回りました。
d0141636_953183.jpgd0141636_958961.jpg
 この歳で恐縮ですが「舞妓体験」しました。鏡がない状態でざざっと髪をまとめられてぺたぺたと白く塗りたくられてからカツラを被る段階で初めて自分の顔を見て吹き出しました!
一緒に行った全員、お互いに大爆笑!!まっしろおばけの出来上がりー♪

d0141636_10202892.jpg

 お腹がペコペコだったので錦市場のほうへ歩いて移動し、たまたま見つけたomo cafeで晩ご飯。
 ビールで乾杯して、美味しいご飯をモリモリ食べました。女子が4人集まるとおしゃべりはつきません。
ほろ酔い気分で大笑いしっぱなしでした。
いやー酔いが回るのが早いこと!早いこと!ビール一杯でOKでした。
d0141636_10211338.jpgd0141636_10212781.jpg
[PR]
by hudankimono | 2012-02-21 20:40 | キモノでお出掛け