人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
江戸小紋風きもので美術館
江戸小紋風きもので美術館_d0141636_1961516.jpg 朝から雨でした。結構な降りだったので、着るものに悩みました。予報では暖かい日だそうだし木綿着物でもいいかも、とかやっぱりポリ小紋かとか…
 なんとなくやっぱり正絹のものが着たかったので、シャリ感のある(多分紬地じゃないかと思う)うぐいす色の江戸小紋調の小紋にしました。
 この色はどうも似合わない気がしてなりませんが…。


江戸小紋風きもので美術館_d0141636_19141490.jpg
 六本木ヒルズ内の焼き鳥屋さんで、ランチをいただきました。
親子丼と三菜そばのセットで850円。親子丼の鶏肉も炭の香りがして美味しかったです!私は半熟や生卵が苦手なのでよく火を通してくれとお願いしたため美味しさが半減して見えますが。

江戸小紋風きもので美術館_d0141636_19185264.jpg江戸小紋風きもので美術館_d0141636_1919248.jpg
森タワー52Fにある森アーツギャラリーでやっている「歌川国芳展」は想像以上のボリュームでした!ユーモアが満載で楽しい絵ばかりなので飽きずに観ていられます♪
 芸術鑑賞後はケーキとお茶でブレイク。天気が悪い日だということを忘れてしまうほど屋内で過ごしたので、快適でした~☆

江戸小紋風きもので美術館_d0141636_1962414.jpg

 帯は、濃紫の塩瀬なごやで普通のお太鼓でした。
 雨コート代わりに、ポリの長羽織を羽織って行きました。雨の日でも、美術館には着物姿のご婦人が結構いました。冬場の雨の日という荷物が多くなりがちな日でも美術館ならロッカー完備で快適に観覧できて良いです。
 
by hudankimono | 2012-02-07 19:25 | キモノでお出掛け