人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日の丸紬で深川<後半>
日の丸紬で深川<後半>_d0141636_2085112.jpg 深川江戸資料館は、江戸庶民の長屋が再現されていて、楽しいところでした。人も少なくて撮影スポットがたくさんで面白かったです!
 着物姿で紛れると、本当にここが江戸時代じゃないかという気がしてきます。

日の丸紬で深川<後半>_d0141636_20105880.jpg

日の丸紬で深川<後半>_d0141636_20134598.jpg日の丸紬で深川<後半>_d0141636_20135771.jpg
色んなお店があって部屋の中も見学できるので上がりこんで当時の生活を想像してみたり覗き込んでみたり♪
お寿司や天ぷらの屋台なんかもあって楽しい江戸時代ごっこができます。
 特別展として東海道名所膝栗毛画帖の木版画もたっぷり見られて充実しておりました。これで300円は安過ぎますっ☆

日の丸紬で深川<後半>_d0141636_20192810.jpg さらにまた結構な距離を歩いて「のらくろ館」を見学しました。むかーしむかしまだ保育園に通っている頃、再放送で朝観たことがある「のらくろ」。ストーリーはあんまりよく覚えていませんがずっと猫だと思っていました…。
犬ですよねー、そうですよねー。

そんなこんなな、もりだくさんな散策デーでした。
あんまり寒くなくて助かりました♪足はかなり痛くなりましたが楽しかったです。
by hudankimono | 2012-02-02 20:07 | キモノでお出掛け