ブログトップ
大島でお仕事
d0141636_22373819.jpg 主人のお祖母ちゃまからの大島(多分)を着ました。よく着ていたようで生地が柔らかく身体に馴染んでくれます。
地味だから…としばらく仕舞ったままでしたが、着てみるとやっぱり着心地が良くてやみつきになりそうです。
でもやっぱり地味だわー。
 それでも、お客様には評判が良く『素敵ね~♪』とおっしゃっていただきました。
でも『よく似合うわー♪』というお声には正直、う~ん、似合ってるのか!?と微妙な気がしますが。d0141636_22374897.jpg
 帯は、紬のしゃれ袋帯。昨日ギンギラギンの分厚くて重い帯を締めたばかりだったので、同じ長さなのにこんなに軽いっ!!と衝撃でした。
 最近は小紋ばかりを好んで着ていたので、また紬も着ようかしらと思い始めています。大島のようなシャリ感があって薄地のもの、ざっくり真綿系でも少しくたっとした感じの柔らかめなものが好きです♪
 今、一枚仕立て直し中なのがあるので楽しみに待っているところです!
[PR]
by hudankimono | 2012-01-30 23:04 | キモノでお仕事