ブログトップ
付下げでホテルランチへ
d0141636_2120623.jpg ベージュのぼかしになっていて同色の刺繍が入っている付下げを着ました。
もうすぐ私の誕生日なのですが、お互いの仕事の都合などでゆっくり外食を楽しめる日が今日しかなかったので随分早めではありますが、一応お祝いランチということでホテルのレストランで美味しい中華をいただきました♪
 年が明けてから礼装続きなので、随分慣れてきました。今日もまた袋帯です。二重太鼓も一発で決められるようにもなってきました。次からは仮紐ナシでの練習もしなくては!とまだまだ袋帯強化期間は続きます。
 地味な着物なので、重ね衿も淡い綺麗な色でまとめるよりパキッと濃い色をもってきたい気分で深いグリーンに金の柄入のものに。d0141636_21201487.jpg
 帯は初めて自分で購入したマイファースト袋帯♪適度な柔らかさが結び易い一本です。ブルーグレーの地に鳥や花がびっしり織り出されているものですが、キンキラしていないのが好きです。
 帯〆は昨日と同じピンクパープルの平組です。帯揚にはピンクベージュで金糸の入らないものですが変り織のような感じになっていてボリュームが出て良いです。
 
 昨日、少し体調を崩してお腹の調子も良くないままだったのですが楽しみにしていた食事だったので食べる量を控えめにしながら堪能しました♪
[PR]
by hudankimono | 2012-01-08 21:30 | キモノでお出掛け