ブログトップ
銀座でランチ
d0141636_17414353.jpg 振袖のお袖を短くしたものです。訪問着というくくりに入れていいのか…いけないのか。やっぱりThe振袖という柄付なので『パーティ着』という位置付をしています。
格式高いところとか、年配者がたくさんいらっしゃるところへは着ていきにくいですが、華やかにオサレで♪という時には良いかな、という感じです。
d0141636_17405381.jpg 今日は、着物メンバー八名でちょっと贅沢なランチを楽しもう♪という会でドレスコードは『おめかし・礼装』だったのでこれを着ることにしました。 帯はいつものSALEで購入したものでなかなか出番がありませんでしたが今回初登場。白い部分が多いのでなんとなく違和感なく合わせられました。
 帯〆は前回この着物を着たときと同じもので、振袖用の丸組です。
 帯揚は前日呉服屋さんの店先で見つけたちりめんですが、金がいっぱいちりばめられているもので大好きな色だったので衝動買いをしたものです。重ね衿も一緒のところで見つけたブロンズ色です。
d0141636_1825732.jpg お食事は、銀座にあるアルジェントASOでした。ASO系列は以前行って美味しいと分かっていたので安心♪幸せに浸りまくってお腹ぽんぽんになりました!
 色々美味しいのですが、生クリーム使用のふんわりバターが美味しい!中でも燻製のバターがいっちゃん好きです!!!d0141636_1864826.jpg
 個室でゆったりできたのでそれぞれのお着物を褒めあったり、お料理を堪能したり親睦を深めたり。
お昼からちょっとお酒をいただいて贅沢な気分を存分に味わいました~。
 良いクリスマスランチになりました♪
美味しかったーっ☆
[PR]
by hudankimono | 2011-12-12 17:56 | キモノでお出掛け