ブログトップ
日の丸紬で庭園
d0141636_031611.jpg 午後からの雨に備えて、雨に強いシャリ系紬(ウール混)の”がんばれ!ニッポン紬”を着ました。
最近、衿に小さいけれどシミがあるのに気付きましたが着ております。
 帯は実と葉の柄かな、深いボルドー色の名古屋です。若干短めで角出しが結びにくい一本です。
d0141636_0311726.jpg
 最近はコートを着ることが多いのでお太鼓の頻度が上がっていますね。背の形が綺麗に出るのでやっぱり上着のあるときはお太鼓が良いかなーと思っています。



d0141636_0402446.jpg

  上野で用事を済ませてから待ち合わせしていたろっこちゃんと合流しパスタでランチ。その後にタクシーで移動した先は東京国立博物館。
d0141636_0403732.jpg



 ここの庭園が開放されているとのことで行ってみたものの、残念ながらずっとしとしとと雨が降り続いていました。
 d0141636_0404631.jpg
立派なお茶室がいくつもあって風情がありました。
 池にはカモが浮いていたり、真っ赤なもみじには感動したり♪

 草履はもちろんウレタンで雨仕様でした。
[PR]
by hudankimono | 2011-12-08 23:25 | キモノでお出掛け