人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ろうけつ染の小紋で和裁教室と忘年会
ろうけつ染の小紋で和裁教室と忘年会_d0141636_22285644.jpg 和裁教室へ、久しぶりに行きました。先月は丸一ヶ月お休みしてしまったのでものすごく久しぶりです。
 やっぱり、和裁教室の作業台の前に座って針を動かすのは気持ちの良いものです。たとえ思い通りに進まなくとも!
 そして、皆さん「若い、若い」とおだててくれるので大変気持ちの良い場所であります。今日は「着物で来たの、偉いわね~。」「帯揚はそれ結んでないの?」「面白い柄の帯ね。汚れたらそういうパッチワークみたいなのつけてもいいわね」と口々におっしゃっていました。ろうけつ染の小紋で和裁教室と忘年会_d0141636_222945.jpg
 帯はお太鼓にしてもとーっても結び易い優美苑さんのパズルのピース帯です。
 帯揚はラベンダー。本当にこの色は万能☆
 帯〆は道明の花浅葱。帯揚は着物に馴染む色、帯〆はポイントカラーにしました。

ろうけつ染の小紋で和裁教室と忘年会_d0141636_22464447.jpg





和裁教室のあとは、松戸に集合して今年初の忘年会でした。
素敵なお店でした!!どれもこれも美味しくて楽しい幸せの時間を過ごしました♪
明日からも頑張れるぜーっ(*^▽^*)
by hudankimono | 2011-12-05 22:52 | キモノでお出掛け