ブログトップ
大島紬でSALE
d0141636_22202793.jpg とっても寒い日でした。雨の心配もありましたが、比較的雨に強い大島にして着物で行くことに!
洋服より暖かいですがやっぱり寒いっ!!駅のホームに立っている間に足が凍えそうでした。
 主人のお祖母ちゃまの形見ですが、サイズも大きめだしやっぱり着心地が良いので嬉しい一枚です♪腰紐も全然緩んだりせず、今日は帰ってきても身丈がちょうど良い長さでした(いつもずるっと長くなってしまう傾向にあるのが悩みです…)
d0141636_2221968.jpg
 帯はバラがででーんの塩瀬なごや。写真にはうまく色が写ってくれませんが、綺麗なシャーベットグリーンなのです。そんな色の塩瀬って珍しいわっ!と先日の催事で見つけて購入しました☆
 着物が驚くほど地味なので帯だけでも明るくしました。帯揚はミルクホワイト。
三分紐にバラの帯留でバラ尽くし。
 傘を差すこともなく一日無事外出できて良かったー!
[PR]
by hudankimono | 2011-12-01 22:34 | キモノでお出掛け