ブログトップ
日本いけばな芸術展へ
d0141636_208510.jpg 日本橋高島屋でやっているいけばな展のチケットをいただいたのでお友達を誘って行って来ました。
まずは、ニホンバシイチノイチノイチでランチを。やっぱりお魚をチョイス♪銀だらの西京味噌焼きです。美味しっ。日本橋を眺められるテラス席は気持ちよかったです!!
d0141636_2094770.jpg





 やっぱりここで写真♪なわけです。
d0141636_20115975.jpg 日本橋高島屋に入るとででーーん!と大きないけばながっ☆おったまげました。すんごいサイズです。太くて立派な枝がいっぱい使ってありました。迫力~!みんな写真撮ってました。

d0141636_20121167.jpg このいけばな芸術展はもう43回目だそうですが、華道を知らない私は初めてでした。色んな流派の方々の作品が一同に集まっていてその数に圧倒されます。展示会場も広くて行けども行けどもいけばなです!!
 会場内は写真撮影自由なのですが、私はあいにく携帯カメラのみ。イマイチな感じのしか撮れなかったのが残念でなりません…。d0141636_20171714.jpg
d0141636_20175062.jpg

d0141636_20184792.jpg
 ボリューミーなお花たちを満喫してテンションが上り、喉も渇いたし甘いものが欲しい♪と千疋屋でフルーツサンドをいただきました。
パフェにしよーか相当悩みましたが、やっぱりフルーツサンドに。パンと生クリームのコンビって最強だと思っております!
d0141636_20205360.jpg
 なかなか携帯での撮影は難しく、家の鏡ではうまく納められないことが判明しております。鏡なしで撮るとこの程度がギリです…。
 着物は珍しく「ちょっとよそいき小紋」です。綸子で華やかなお花の柄行でところどころ入ってる金がゴージャスなのです。袋帯にしようか迷ったのですが、やっぱり名古屋で。ピンク無地が久々の出番でした♪
[PR]
by hudankimono | 2011-10-14 20:25 | キモノでお出掛け