人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
単衣小紋でランチとかき氷
単衣小紋でランチとかき氷_d0141636_19323626.jpg着物は白地が清々しいかな、と実と葉の描かれたおとなしめ小紋。てろんとした感触が気持ち良い一枚です。単衣小紋でランチとかき氷_d0141636_19324796.jpg
 帯はブルーグレーの塩瀬なごや。丸の中に鳥さんとお花が描かれております。こういうくすんだ色が結構好きです!
 芯の具合にもよりますが塩瀬なごやは、角出しの形付けがし易いものが多いですね。
 帯揚もちょっとくすんだ濃いピンクです。色が強めなので控えめに出しています。まだまだ暑くて絽のお着物の方をお見かけしました。ほんと単衣は地獄でした…。

単衣小紋でランチとかき氷_d0141636_19415216.jpg 最近よく行く日本橋。うちから行きやすいのが嬉しい場所です♪
高島屋2Fのロブションのカフェで遅めランチ☆ガレットをいただきましたー。(見た目の都合上、画像なし)これはデザートです。スイーツってアートのようです。

単衣小紋でランチとかき氷_d0141636_1944826.jpg


 ランチの後は、目白まで移動して志むらさんの生いちご!今年も食べられて幸せでござんした。
去年もたしか9月だったので一年ぶりの再訪♪やっぱり美味しかったです。店内のお客さんの生いちご率高し。そして写メ撮る率高し!!
 あ、今日の目的はkimonovelさんにお願いしてあったお召しを受取りついでのランチ談合でした☆
 そして今日も洗い張り反を渡して『納期は今月中に着られるように』と無理を言ってきました。ほほほ。
by hudankimono | 2011-09-16 19:51 | キモノでお出掛け