ブログトップ
ポリ小紋で日本橋と落語へ
d0141636_2156309.jpg コレド室町でやっていたアートアクアリウムを観に行く予定で、3Fのお店で豚(厚切りっ!)の生姜焼き定食を食べてから向かったらものすごい行列でした。この後の予定もあったので仕方なく諦めることにしました。

d0141636_21543538.jpg

 日本橋三越の呉服売場で目の保養をした後はいつもの撮影スポットでのんびり写真を撮りました。
 ポリ小紋に紬の八寸。以前、この場所すぐのところにあるお店でランチしたときもこの着物を着ていたことを思い出しました。
 同じ単衣でも6月と9月とでは合わせる帯が違います。6月は夏に向かうので涼しげに見えるように、9月は秋に向かうので少し濃い目なコーディネートにすることが多いです。

 この後は、浅草に向かい落語を楽しんできました♪
[PR]
by hudankimono | 2011-09-11 22:03 | キモノでお出掛け