ブログトップ
ピンクの紬でSALEへ
d0141636_1757131.jpg いつものSALEへのんびり午後から出かけました。
 母からのお下がり、単衣の紬です。なんとか袖巾だけは直したので裄も+2cmになりましたがやっぱり身幅の狭さも身丈の短さも直したくなってしまいます…。無理やり着てる感が出てて悲しいです。d0141636_17571863.jpg
 帯は木綿の八寸。滑りが悪いので締めても締めてもイマイチぎゅっとできないのですが、こういう型染の雰囲気が好きなのです♪シンプルな紬にはつい合わせたくなります。
 帯揚はアイスブルーのちりめん。帯〆は三分くらいの巾ですがちょっと厚みのあるタイプでイエローのライン入のものです。帯周りもシンプルに。
 お買い物は袷の小紋一枚でした。
[PR]
by hudankimono | 2011-09-01 18:00 | キモノでお出掛け