人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
牡丹の浴衣でランチクルーズ
牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22181386.jpg 東京湾名所クルーズに行って来ました。
暑い日だったのでもちろん浴衣一枚で!くったりが気持ち良い牡丹の浴衣です。あずき色のような紫のような色合いとターコイズがダイスキです。
夏休みなのでゆりかもめも結構混んでいましたがなかなか楽しいクルージングでした♪ゆったりと大人の船旅です(東京湾だけですが)
 ターコイズ×紺の浴衣帯です。上下を1/4ずつ折り返して横縞に見えるようにしています。
久しぶりにCHOKOさんのリングリングでお出かけモードに。
牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22183986.jpg牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22184958.jpg
 午前11時に竹芝ふ頭を出航。東京湾の名所をめぐりながらランチです。
前菜・スープ・パン・メインでオレンジジュース飲み放題☆ちゃんと一つずつ運ばれてきます。パン食べ過ぎるとデザートが食べられないから気をつけなきゃと言いながら「パン!!スープにつけると美味しい!」と案の定食べ過ぎました…。メインのカツレツ風も美味しかったです♪
牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22253984.jpg お食事が済むとデッキに出て風景をお楽しみくださ~いと何度もマイクで言われなかば追い出されるようにデッキへ。暑くて長時間陽の当たるところにはいられないので日陰になっている人の少ないデッキを見つけて風に当たりました。
牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22254996.jpg






 船内も探検です。係りの方は皆さん快く対応してくださって三人での写真も撮ってくれました。
牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22302855.jpg
牡丹の浴衣でランチクルーズ_d0141636_22335127.jpg ひとしきりデッキで風に当たった後はデザートタイム。ちょこっと甘い物をつまんでおしゃべりしながら窓からの風景を惜しみつつ竹芝ふ頭に戻りました。楽しい大人の3hで優雅な気分に浸れました♪
 随分遠くに来た感じがしましたが、これ都内なんですよねー。おほほほ。

 帯結びは割り角出しのアレンジでした。
by hudankimono | 2011-08-11 22:32 | ユカタでお出掛け