ブログトップ
単衣紬で江戸笑店へ
d0141636_2294399.jpg スイカ紬を着ました。適度にくったりしていて薄手で軽い快適な一枚です♪
27℃の予想で湿度も高めだったので汗だくになることを覚悟してポリの長襦袢にしたら、もんのすごいムシムシでした…(後悔)
d0141636_22103818.jpg
 帯は頂き物の絽なごや。長さたっぷりで綺麗なオレンジで気に入っております!
 帯揚はサーモンピンクの絽。帯〆は動かせる飾りが付いているレース丸組のものでした。
 帯飾りはかんざし。
とにかく暑い!の言葉しか出ない日でした。もう私の体感気温では真夏です。日射病になります。一度正絹の長襦袢を体験すると(去年まではポリ長襦袢と二部式襦袢とで乗り切っていました)ポリの暑さが良く分かりました。もう駄目かも…
d0141636_22162567.jpg
 浅草の路地にも綺麗な紫陽花が咲いていました。すっかりそんな季節になっていたのですねー。
雨上りの紫陽花はなんだかイキイキしているように見えます。

d0141636_22163331.jpg


 江戸笑店に行ってみました。(暑過ぎて写真ありません)
作り帯の夏帯と草履と雨コートを購入し、ランチはもんじゃ焼きのつくしで。美味し~♪
その後はプロントでまったりお茶してブラブラしてから帰宅☆
[PR]
by hudankimono | 2011-06-12 22:23 | キモノでお出掛け