ブログトップ
浜松もめんでお仕事&焼き鳥
d0141636_2305388.jpg 仕事終わりにROCCOちゃんと焼き鳥の予定だったので、木綿づくしで行きました。
 浜松木綿です。お安く反物を買い、お友達のあーる部長にお仕立をお願いしました♪くったりした木綿特有の感触は着ていて楽だし、お手入れの楽さを考えると本当に嬉しくなります。
こういう『普段ガンガン着てじゃぶじゃぶ洗う』ものほど自分サイズに誂えるのが一番心地良いと思います。   反面、着上りの美しさは正絹にはかなわないとも思うのですが。d0141636_231661.jpg 
 帯も木綿の昼夜帯です。ものすごく長いので手先を少し余分に取る程度では追いつきません。いったん結んで具にしています。結び目がゴロンと中に入っているので寄りかかっても、ぺちゃんとならずに形をキープできます♪
 帯揚・帯〆は帯の柄の中にある色からチョイスし、帯留は浮かないようにブルー系を。朝、時間がなくて慌てて支度したので頭を使わないコーディネートと、ポニーテールなだけの髪型になってしまいました(強風の為、結果ポニーテールしか残りませんでした。)
d0141636_23155897.jpg 
 下駄はやっぱり紫の本天(細)のですね。相変らず爪先を色んなところにぶつけてはカキーン!コキーン!と鳴らしております…

d0141636_2316773.jpg



 ROCCOちゃんがわざわざお店まで来てくれたので、仕事終わりに千葉の美味しい焼き鳥屋さんへ行きました。
野菜に豚肉を巻いているシリーズが美味しくて大好きです♪ シソ巻・アスパラ巻・トマト巻・れんこん巻食べました。ブラボー!!
[PR]
by hudankimono | 2011-04-27 23:20 | キモノでお出掛け