ブログトップ
葉っぱ柄小紋で旧岩崎邸
d0141636_17365058.jpg 薄紫の地にびっしりと淡い葉っぱが描かれている小紋です。こんな綺麗なパステルカラーのものは持っていなかったので一目惚れしました。サイズが小さめだけれどどうしても着たい!と購入してしまいました。
仕事場では汚れるのでなかなか着られないし…と出番を待っていたところです。d0141636_1737070.jpg
 春らしい感じに仕上げたかったので全体的に明るい色を合わせています。帯は塩瀬なごや。芯がしっかりしているので私が持っている他の塩瀬より断然ハリがあります。お太鼓もピシッと決まって気持ち良いです♪
 久々にCHOKOさんのリングリング登場させました。この色は万能です♪
d0141636_17412194.jpg
 上野の杜にある韻松亭でランチです~。真っ昼間からビールいただいてゴキゲン♪
d0141636_17431568.jpg 不忍池のほとりを歩いて湯島へ。一足遅れのお花見気分でのんびり歩きました。八重桜が見事に咲いていてピンクがとっても可愛らしかったです。花びらがぎっしりで風で枝がたわむ様が大好きです。

d0141636_17461191.jpg


 旧岩崎邸の入り口には大きな牡丹が咲いていました。今年も綺麗な牡丹に会えてよかったです!どれもこれも大きく見事な花をつけていました。蕾も多かったのでこれからですね。
d0141636_1756384.jpg 今回ご一緒してくださったのは、のべっ子さん
 キヤノンのカメラをぶらさげたおじさんが通りがかったのですかさずお願いしちゃいました♪
 のべっ子さんとはなんとなく似てる部分が多くて一緒に居ると楽チンで楽しいです。バッグも色違いのお揃いでした(一緒に持てば良かった…失敗)
 着物も白っぽい感じで、事前に打ち合わせしたかのよう。


d0141636_1821755.jpg 




 その後、浅草に移動して合同さんへ。以前私が購入した舟形の塗り下駄(ベージュ)と同じものに店頭で見つけた可愛い鼻緒をすげてもらっていました。またお揃い♪

d0141636_1871137.jpg 喉がからからだったので、喫茶店でお茶を♪のべっ子さんはかっちょいー煙管でぷはーっ☆とやっておりました。
煙管で吸うタバコも初めて見ました。お店の方も『まぁ珍しい!きざみですか?』と。“きざみ”って言うのね、なんか江戸っぽいです。

短い時間でしたが充実していてたくさん歩いて楽しかったです~☆
やっぱり時々こうしてお出かけするのっていいですなぁ。
[PR]
by hudankimono | 2011-04-22 17:51 | キモノでお出掛け