ブログトップ
初出勤
d0141636_2362930.jpg 着物屋さんで働くことになりました。
着ていくものには結構気を使います。正絹ものが着たいけれど、段ボールを触ったり、事務作業などもあります。立ったりしゃがんだりも多くて裾が汚れます。
ちょっとやそっと汚れても気にしないで済む様なものが良いですが、やっぱりサイズはちゃんとしていたいと最近つくづく思うので、サイズが大きめで汚くなっても良い正絹着物…あんまり持ち合わせておりませんが。
 これはサイズは申し分ないものの、結構なヤケがあるし柄行はそんなに気に入っているものではありませんが、条件を満たすものがあんまりないので、とりあえず的に着て行きました。
d0141636_23113861.jpg
 帯は引き抜き帯だったのを自分で縫い直して普通の名古屋帯にしたもの。なんだか前に柄が全然出ませんでした・・・くるりさんで作ったガラスの帯留は重宝しています♪
 ここんとこアップにすることが続いていたのでちょっと疲れて何もせずに行きました。これだけ伸びるともう衣紋とかどうしていいか分かりません。中途半端だなー。ささっとまとめることができるようになるまでが長いのです…

 お仕事は適度に忙しく適度にまったり。覚えることがいっぱいでテンパってますが、やっぱり大好きなものに囲まれているというだけで幸せなもんです☆
 着物好きなお客様に嫌な人はいないような気がします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-02-10 23:17 | キモノでお出掛け