ブログトップ
ウールで自主練 5
d0141636_1539928.jpg 朝みぞれ混じりの雨が降っていたのでウール着物にしましたが、これはちょっと薄地なので無理がありました。寒い寒い!
家から駅までの5分とホームにいる5分が耐えられません!教室につくまで1h弱電車に乗っているだけなのですがファーマフラーも手袋も外せないままでした。
d0141636_15391776.jpg 帯は紬。コートを羽織ってしまうので帯結び辺りは結構ぐだぐだのままです。羽織ものがあるとつい甘えが出てしまいます。
椿もあと少しかなーと椿柄のものにしました♪
 コートもロンググローブも赤にして少しでも見た目を暖かくしたい!とあがきました。

平日組3人で。私は教室のモデル/振袖を人体に着せ付ける練習を。
振袖は細かい部分を重点的に。人体のサイズはとっても細くて足の甲が高い。腰紐の位置とかつま先揚げがどのくらいか、などの見極めをしました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-02-09 15:43 | キモノでお出掛け