ブログトップ
黄金つむぎで着付け教室へ
d0141636_2283092.jpg 頂き物の紬です。胴裏は結構シミだらけなのですが、サイズが近くて裄もたっぷりしているので着易い一枚です♪
シャリッとしていて気持ち良いのですが、とにかく丁寧に着ないとシワが目立つので時間に余裕がないと着られません。いつまでも着付けが終わりません。。。
今日も焦って着たので妥協したまま羽織でごまかして行ってしまいました。反省!
d0141636_2275166.jpg 獅子の染めなごやです。新品だったのですが難あり商品として激安だったものです♪
薄手の絹で長襦袢生地みたいなのでちょっと結びにくいのですが、長く楽しめるかなーと思っています。
 帯揚はいただきもの。本当はこんなにガッツリ出すつもりはなかったのですがどうも帯が下がってしまい気付くとこんなに出ていました。
 自主練を終えて帰ったあとだったので手首に帯結びに使うゴムをしたまんまです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-02-08 22:13 | キモノでお出掛け