人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
月刊アレコレ
月刊アレコレ_d0141636_21311647.jpg 今月号が届きました♪ 寸法と仕立て!! なかなか悩ましい課題です☆
 最近ようやくきちんとした着方が分かり始めてきたので、着方だけではごまかせない寸法が気になっているところです。こうして改めて考えてみるとかなりサイズが合わないものを、今まで平気でぽんぽん買ってたなーとつくづく思います。 きものって知れば知るほど深いです~!まだまだ勉強ですな。


 今月のブログリレーのコーナーは、銘仙きものと紬きもので、よりカジュアル感の強い感じですね。
月刊アレコレ_d0141636_21344555.jpg

着付けを習い始めたばかりの頃は紬が着易くていいと思っていましたが、太ってからはやわらかものの方が多少は細く見える気がする…と小紋や付下げを着ることも増えてきました。それでもやっぱり時々紬にも袖を通すとやっぱりいいもんだなーと思うのでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2011-02-05 21:41 | キモノ本