ブログトップ
千葉へ
d0141636_1947279.jpg 豹柄に見えなくもないキラキラするお召しです。
まーこれもちょっとヤバい一枚と化しています!買ったばかりの頃はまだ着方も今とちょっと違うので、上前をあわせる位置とかあんまり気にしていないせいで「サイズはOK♪」なんて思っていましたが小さいです!やっぱり最初から小さかったです!それに太ったせいで肩に肉がついてくると裄なんかも足りなく感じます…。
そして袋になりつつあるので手放す一本となりそうです。身丈は問題ないのになー。惜しい!!!


 帯はちりめんです。菊だか牡丹だかよく分かりませんがすんごい主張しており、なかなか出番がなかったのです。長さがた~っぷりあるのでもてあまし気味です。手先を多目に取ったら前帯の柄がギリギリだし、かといってタレも床につくほど長いのです…柄付けの位置がイマイチなのですなー
d0141636_19595131.jpgd0141636_200357.jpg
 すぐ日が暮れて急激に寒くなったので帰りの電車のホームとかぶるぶる震えていました。暑がりの私にもなかなかこたえる気温になってきました。風邪引いてる場合じゃないのになんたる油断!

あ、千葉へはちょっとした用事ででかけたのですが、上野から戻って家で着替えてから行ったので慌てて大変でした。そしたら急に主人も帰って来ちゃったりして、はー疲れました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-02-02 20:10 | キモノでお出掛け