ブログトップ
着付練習
d0141636_23423670.jpg シブ粋な感じに仕上げました。
主人のお祖母ちゃまの形見の紬は、光沢のある深い青緑色です。深海のような深い色目です。衿に激しくヤケがあるのですがなんとか着てしまいます♪ 八掛がまた渋いのなんのって!色無地か!?という感じに、表地と同じ色です。お祖母ちゃまの好みですね。d0141636_23424623.jpg 帯は和裁教室で直した昼夜帯です。引き抜き帯だったのを思い切ってハサミを入れ、柄付けを逆にして再度縫いました。柄行も手触りもホワリと柔らかい感じが気に入っています。
前帯の中心に帯留を置いたら柄に混じってバランスが悪かったのであえて外した位置にしています。
d0141636_0055.jpg カフェで遅いランチを摂ったあと、お友達の家で着付練習をしました。昨日お教室でやったばかりだったので手が衰えていなかったのと、ランチ中でのおしゃべりでモチベーション・テンション共に上げてもらった後だったので集中力が高かったようです。初めて15分を切ることができました♪シワもあんまりなく着せられたし、帯結びも固い帯で頑張っているので随分自信が付きました。
明日も頑張ろう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-01-26 23:51 | キモノでお出掛け