ブログトップ
小紋でお教室へ
d0141636_8591616.jpg 千葉から上野は少し距離がありますが、授業が始まる時間は11時と遅めなので準備の為に10時半に着くように支度しても普段のお出かけとあんまり変わりません。
お出かけ予定を減らしているので着付け教室へも着物で行くことにします。
 今日はお祖母ちゃまの形見の小紋。細かい文様が江戸小紋調です。八掛が黒一色なのでつい黒い帯を合わせてしまいます。

d0141636_912734.jpg 八寸ですが、薄いので短くても充分結べます。ででーんと大きな薔薇はインパクトが大きいですね。着付け教室へはシックな感じが似合うと思うのですがあんまり地味になり過ぎるのも寂しいので帯で遊んでみました。
 帯締めは白ですが、サイドにマルチカラーの入ったもの。まろやかな柔らかさがあるのにぎゅっと締まってくれるところがお気に入り♪
 胸元の綿花補正を入れているので胸がでんっとしてますね。暖かです☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-01-18 09:04 | キモノでお出掛け