ブログトップ
初稽古は色無地で
d0141636_19582579.jpg 主人のお祖母ちゃまの形見、アイスミントのような薄いグリーンがかった色無地を着ました。
新年最初の着付け教室だったので、ご挨拶がてらちょっと格を上げてみようかと選びました。

d0141636_201207.jpg といっても、お稽古の日はいつも小紋を着てくる方が多いのであまり仰々しくない方が自然だなと伊達衿もなし、袋帯もキンキラしていないものを選んでいます。
 帯締めは着付け教室に入学の際にプレゼントでいただいたもの。これ結構使えます!(高級なものじゃないけど色合いが使いやすい)
 帯揚は先日銀座の呉服屋さんで1,000円だとワゴンセールの中から見つけたグレーのちりめん。お店の方が『グレーは結構使えますよ』と言ったので似たようなアイスブルーを持っていたので悩んだけれど購入してみたもの。なるほど、使えますな。
 珍しく同系色でまとめた感じです。寒々しかったかしら?と真っ赤な被布衿コートとファーマフラーをして行きましたけど。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
 
[PR]
by hudankimono | 2011-01-04 20:06 | キモノでお出掛け