ブログトップ
ご近所へ詣で
d0141636_19524588.jpg いつもの呉服屋さんのSALEで購入した着物に袖を通しました。これ、いつ着るんだろーと思いながら買っちゃったんですがどう見ても『お正月』ですよね。派手過ぎる…と思いつつ着ちゃいました。お正月ならこのくらいでも許してもらえるかな、近くだしちょっとだけだからいいよねと言い訳しながら☆
d0141636_2001528.jpg

 帯はお姑さんからいただいたもの。高級(らしい)織の袋帯です。どっしりしているけれど柔らかくて古典的な感じが好きです♪あんまり出番がなくて可哀相だけど。
 草履はいつもの。とっても履き易くて何にでも合うので出番多しの黄色ちゃんです。
d0141636_20125762.jpgd0141636_20131874.jpg
 昨日は夫婦共に調子が悪かったので、今日改めて近所の神社へお参りに行きました。先日の神社でもおみくじを引いてみようかと思ったのですが今回ばかりは「凶」が出たら立ち直れない気がしたのでやめて帰って来てしまいました。
 今日はなぜか主人が勧めるので、学業成就のお守りを買うのと一緒におみくじも引くことに。やったーぃ♪大吉でした。まずは2月の試験合格を目指して猛進するぞー!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-01-03 20:18 | キモノでお出掛け