ブログトップ
実家へのご挨拶
d0141636_2023152.jpg
 さぁ、新しい年が明けました。
 
 元日は毎年恒例、お姑さんへの新年のご挨拶に。(関東に引っ越してきたので比較的なんだかんだと行っていますが)
d0141636_2081344.jpg久しぶりにお誂えキモノを着ました。ピンク地にドットの通風お召しです。お召し独特のざっくりした感じもありつつ柔らかく身体に沿う感じも持ち合わせている上にモダンなところが気に入っています。 シンプルに黒地の帯で引き締める感じにしました。このカトレア帯、100円のわりには活躍してくれます。やっぱり長さがある帯っていうのは結び易いので必然的に出番多し♪d0141636_2014310.jpg 




 帯揚は暗めのワインレッド。帯締めはわざと裏を出しています。くるりさんで作ったガラス帯留で。
d0141636_20194165.jpg
 実家近くの氷川神社をお参りしてきました。ちょっと寒かったですね。近かったのでコートは車の中に置きっぱなしで行っちゃいました…。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2011-01-01 20:20 | キモノでお出掛け