ブログトップ
大晦日はウールで
d0141636_16411992.jpg 今日で2010年もおしまいですね。昨日大掃除を済ませたので、今日はのんびり寝てました。洗濯をしてからお料理を。おせちは作りませんが寝て過ごせるようお重におかずを詰めておきます。その準備を黙々としまして、主人が起きて来た頃完了。
 ウールの着物を着ました。年越しそばを予約しておいたお蕎麦屋さんへ受取りに。その後、お花屋さんに寄って明日お姑さんにご挨拶に行く時のお年賀に花束を買いました。d0141636_1641266.jpg

 帯は母からのお下がり。これは随分長いこと出番がなかったので今回締めてみましたが、やっぱり私にはイマイチだったので実家に戻すことにします。


はい!恒例の“今年一年で何回着物を着たか”数えてみました。
今年は126回。もうどんどん着る回数が増えているので数えるのが面倒なのですが一応数えてみました。
(和裁教室から帰って着替えて居酒屋へ行った日は2回とカウント。着付け教室の記事で着物で行った日が1回あり)
 そろそろ家でも着物で居る日が出てくるのでは?とも思うのですが私はどうもお出かけの時にしか着物モードにならないので家で家事したり主人の世話に追われる時に着物で…というのはナシですね。

 今年はたくさん関東でも遊びに行き、充実した一年を送ることができました。
お友達になってくれた皆さん、遊びに連れて行ってくれた皆さん、本当にお世話になりました。
またブログを見に来てくださった皆さんにも心より感謝しております。

また来年もどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-12-31 17:07 | キモノでお出掛け