ブログトップ
クリスマスランチ
d0141636_1701360.jpg
 夫婦でフレンチへ行って来ました。こういう何かの記念日とかじゃないとフルコースなんてダメ!と言うので年に数回しか一緒に行けません。
 色無地を着ました。写真では随分ブルーに写っていますが実は結構なグリーンです。赤の伊達衿でクリスマスカラーにしています。まー朝起きてからバタバタと家事をして主人の支度もした後の着付けだったので案の定イマイチな仕上がりです。ほほほ。集中力が足りませんでしたが時間切れ~
d0141636_1772812.jpg

 帯は白っぽく見えますがゴールドっぽい感じの袋帯。やわやわで割りと結び易いのですが、初めて結んだので長さが分からず、タレが長過ぎたり、お太鼓の立ち上がりが短過ぎたりして何度か直しながらやってて、腕が痛かったです。二重太鼓はまだまだ修行が必要ですー。

d0141636_17102881.jpg



 スズキのポワレはやっぱり美味しいっ☆ソースはあっさりとしたスープ仕立てでした。
大満足~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-12-25 17:14 | キモノでお出掛け