ブログトップ
自主練
d0141636_11333249.jpg ウール着物着ました。分厚いしちくちくします。格子柄のブルーはラメラメなのです。ウールなのにそんなに光ってどーする!?というところに惹かれました。
 そしてまだあんまり着られていないものなのか、ガフガフと張りがあるのでしっくりと身体に沿わず、裄もそこそこなのになんとなーく小さく感じます。
 d0141636_11381165.jpg 帯はウール着物を解いてじゃぶじゃぶ洗った後綿芯を入れて自分で縫ったものです。アイロンしてもなかなかシワが取れないので、これもまぁ味だわ!と放ってあります。長さはちゃんと測って作ったつもりだったのにタレ部分が少し短めです。後日かんぬき留めの位置を替えなくては。
 帯留はうさぎさんです。来年の干支ですな~。
 今日は一緒に着付け教室を頑張っているお友達の家で自主練をしよう、という日でした。もー全然覚えていません。暗記できたつもりでいましたがすっかり真っ白です。全然覚えてないじゃん!という状態でした。やばーい。頑張らねば☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-12-09 19:35 | キモノでお出掛け