ブログトップ
女子力アップランチ
d0141636_73840100.jpg
 LISTOのデザイナーAiさんROCCOちゃんとランチでした。TOKIA2Fのメキシカン『MUCHO-MODERN MEXICANO 』
 と~っても素敵なお店でお料理はめちゃめちゃお値打ちでボリュームあって美味しかった♪むふふ。
d0141636_7512240.jpg Aiさんには前回個展にお邪魔した際に帯留をリクエストしていたものを頂きました。白ベースで大きすぎず小さすぎず、しずくのように垂れるパーツも欲しい…とあれこれわがままを言ったのに、Aiさんのセンスで素晴らしいオリジナル帯留ができました♪ しずくパーツも取り外しできるのでパーツだけ他のものに使うこともできます!マットな感じも着物によく合うしビューティホー☆
 Aiさんの和装小物webショップも近々オープンの予定だそうです♪ 作品を少し見せていただきましたが、どれもこれも素敵!全部欲しーい!とROCCOちゃんと一緒に興奮しました。
 Aiさんのジュエリーは大ぶりでも上品なものが多いので着物にもすんなり馴染みます。黒い帯に黒ベースの帯留が格好良い!と思ったので今度は是非黒ベースのものをいただきたいわ♪と思ったのでした。

d0141636_2027742.jpg 母からのお下がり小紋。むー!なんとか着ましたが年々厳しくなります。柄行の可愛らしさもそうだけれどなんといっても太った自分のbodyが『もうそろそろ無理じゃないか』と言っています。うーん、痩せろ痩せろ痩せろ…。
 補正を少し減らしたら茄子のヘタ(帯部分がきゅっとしまってておはしょり以下のが広く見える状態)になってしまいました。塩瀬は薄いからですね、失敗失敗。

d0141636_2033988.jpg 帯は先日の100円のですよ、長さ359cmもあるし結びやすかったです。が!およよ?お太鼓の中心にガッツリ折れ線入ってますね。半幅にして結んだのかしら!?アイロンで取れるかなぁ~
d0141636_853014.jpg  エスカレーター降りたら大人のツリー発見!
この日のROCCOちゃんはズラでした♪ 時々ズレてくるので引っ張って直す姿がたまらなく面白かった☆



d0141636_893284.jpg




 TOKIAは午後になるとすっかり人が居なくなっていました。スタイリッシュな空間過ぎて田舎もん丸出しの私はビビりながらでした…。 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-12-07 20:34 | キモノでお出掛け