ブログトップ
和裁教室へ
d0141636_1854488.jpg 夜から雨の予報だったので迷いましたがポリ小紋にしました。今日からぐっと冷え込むと言われたので、道行を着て行きましたがやっぱり電車内は暑くてヘロヘロでした。
そして、帰りに最寄駅に着いたとたん本降りになるという不運さに情けなくなりました。
 道行だけは脱いでポリに雨は平気だも~ん♪と駆け足で帰って来ました。
 シンプルですねー。この着物は絞りのような鹿の子プリントがされているのですが、八掛も真っ黒だし、つい黒地の帯を合わせたくなります。でもちょっと挿し色を…が私のパターンですね。
 随分前に風香のSALEで3,000円だった仕立て上がりS寸のものです。洗濯機でザブザブ何度も洗っています。重宝しております!

d0141636_19047100.jpg 帯は先日購入したカトレアの九寸なごや。カトレアの色がうまく出ていませんが、前帯と同じです。正面の画像の色が実物に近いです。
朝、時間のない中ぱぱっと決めたので帯揚・帯締めは同じ色で手抜きでした。
角出しでしたが、イマイチ形が決まっていません。

お教室は前回の続きからで、羽織の袖丈詰め完成。
そして次の羽織の袖丈詰め片方完了。もう片方の袖は次回!
先生に聞きながらじゃないとまだ全然進められません。。。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-12-07 19:05 | キモノでお出掛け