ブログトップ
六本木サントリー美術館へ
d0141636_22142731.jpg 主人のお祖母ちゃまの形見の色無地です。
深いあずき色というか紫というか。大好きな色です。地模様はなんともいえない可愛らしいお花です。
着たあと分かったのですが、すこーし袋になってました…(≧□≦;) またお直ししなきゃの一枚が増えましたー。

 でも着心地が良いので長く着たい一枚。頑張って直すか、お願いするか・・・悩みます。
d0141636_2217440.jpg
 帯はででーんと大きなバラ柄の袋帯です。先月の骨董市で2,500円でした。長さがたっぷり過ぎて手先もゴボゴボしまくるし、お太鼓の裏の立ち上がりも枕ギリギリまであるし、結構大変な思いをしながら締めました。そしてタレが短過ぎました。。。
d0141636_1912045.jpg ミッドタウンB1Fのガレリアにある鈴波で銀たら定食を食べて(やっぱりこれだね!また行っちゃった♪)
 ランチ後、サントリー美術館でやってる『歌麿・写楽の仕掛け人 その名は蔦屋重三郎』展を観ました。浮世絵ダイスキー!!思っていたよりたくさん浮世絵ありました。土曜だからか人もいっぱいでしたけど。
d0141636_22255877.jpg
 ミッドタウンのクリスマス、素敵でございました。
d0141636_1941099.jpg
 エルメスがカレ(スカーフ)のプリクラ出してたんです。ちょっと並ぶだけ。無料でプリクラ撮れる。しかも背景はエルメスのカレ♪なんとゆーことでしょぉ~!!
 もー昭和の臭いを撒き散らしながらプリクラの操作に四苦八苦。大はしゃぎですよ。面白かったー!着物でプリクラ初めてでしたが、すんごく楽しかった。
※2人ともプリクラ音痴過ぎて、らくがきセンスなさ過ぎて爆笑。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-12-04 22:32 | キモノでお出掛け