人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
呉服屋さんのSALEへ
 今朝は早くから土砂降りの雨と暴風でものすごい天気でした。着物の用意をしていましたがとんでもない!と洋服で出かけました。
 呉服屋さんのSALEへ_d0141636_15235069.jpg 着ていくつもりだった小紋。母のお下がりです。締めている帯はたんす屋で315円の作り帯です。ピンク地に栗が可愛い♪
しかーし!これは枕が下がってくるので締めるにはもうちょっと練習したり工夫しないといけません…。
呉服屋さんのSALEへ_d0141636_15252857.jpg
 今日は細々とお安いものばかり買いましたよ。戦利品を少し…
呉服屋さんのSALEへ_d0141636_15273255.jpg
バラのポイント柄の八寸。350cm弱なのでギリギリです。あんまり結びにくいようならざくっと切って継ぎ布し易い八寸なので良いかなぁーと。

800円
呉服屋さんのSALEへ_d0141636_1530372.jpg
カトレアかしらー?ま、洋花は季節問わずだから便利です。ブルーも大好きな色だったので黒地の帯はもうたくさんあるけど買ってしまいました。

100円

呉服屋さんのSALEへ_d0141636_15304613.jpg 
これはしっかりカトレアですね。ちょっと汚れもありますが合わせ易い生成りの塩瀬なごやです。
これも長さが微妙ですが厚みがないので多分ぴったりで収まるはず!

100円
 その他、伊達衿200円×4 帯締100円×1・夏もの着物100円×1・長襦袢100円×1買いました。その後たんす屋さんで帯2本。
ランチは餃子定食550円でどんぶり飯かっ食らってきました。(洋服だとよく入るもので・・・つい食べ過ぎました)

良いお買い物が出来ました~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-12-03 15:39 | 着物・帯