ブログトップ
佐倉市へ
d0141636_18115818.jpg 車で程近い佐倉市にある順天堂記念館・旧堀田邸・武家屋敷に出かけてきました。
3館共通券で一人520円です。全てに駐車場完備されているので便利~♪
以前も行きましたが、人が少なくて着物の似合う良いところです。
d0141636_18143238.jpg
 旧堀田邸ではお庭の紅葉を楽しめました。
お天気の良い日だったので三脚を立ててかえでの写真を撮っている方もいました。


d0141636_18154787.jpg
d0141636_1823443.jpg

 順天堂記念館。麻酔のない時代の手術の恐ろしい絵が飾ってありました…。現代に生まれて良かった!
手足を数人に押さえられて、メスを握られてるんですよ!死んじゃう。絶対痛みに耐えられずに死んじゃう。
d0141636_18255582.jpg
 武家屋敷。
縁側があるのってなんか落ち着くんです。のんびりしてきました。

d0141636_18333335.jpg





毎月のSALEで購入の網目小紋と去年の骨董市で購入の名古屋帯でした。
主人のお祖母ちゃまからの帯締めとくるりで作らせてもらったガラス帯留をしています。
草履は先日鼻緒を合同さんですげてもらった物です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-11-30 18:27 | キモノでお出掛け