ブログトップ
夜灯へ
d0141636_114467.jpg 市松柄のウール着物に紬の帯です。日が暮れてからのお出かけでしたが、風もなくて暖かい夜だったので持って行ったストールも出番なしでした♪ウール一枚でちょうど気持ち良い着物温度でした。
 帯は多分椿でしょうね。いつも行く呉服屋さんSALEで数百円でした。ブラックデニムのようなキャンバス地のような感じの八寸。d0141636_153836.jpg 帯揚げにグリーンでちょっと差し色を。
 帯締めも市松です。細めの丸ぐけなので使い易いです。適当にぐるぐるさせています。

 2~3hのお出かけで、「ちょっとそこまで」な感じだったのでカジュアルに仕上げました。ざっくりニットのバッグでした。
d0141636_1112269.jpgd0141636_1114415.jpg
千葉市の稲毛駅周辺でやっていた『夜灯(よとぼし)』というお祭りに行きました。駅からずっと手作りの灯ろうが並んでいて広場にはそれはそれは幻想的な光景が広がっていました。
 これを観ながらてくてく歩いて、神社にお参りしてうどんを食べて主人へのお土産に焼きそばだー春巻だー餃子なんかを買い込んで帰りました♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-11-21 23:59 | キモノでお出掛け