ブログトップ
和裁教室へ
d0141636_1443223.jpgd0141636_14434081.jpg
 先週途中まででタイムオーバーだったものの続きからでしたが、思っていたより時間がかかりました。
袷の着物の裄出しってーのは大変難しい作業なのだということだけは充分理解できました。(甘くみておりました、すみません)
 ま、なんとか仕上がったので結果オーライですけども。

d0141636_19263175.jpg


 そーしーて!お次は羽織の袖丈詰めです。裄出しに比べれば簡単よ~♪と先生はおっしゃいますが私はちんぷんかんぷん。今回も気付いたら片袖出来上がってました…不思議です。
もう片方は次回です。簡単な方法で教えてくださったので袖丈の長いものを次から次へとまとめてやれば少しは覚えられるかなと期待しております!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ




 月刊アレコレ Vol.66 1/5号 掲載されています。

d0141636_1447994.jpg
 和裁教室で一緒のさなえもんさんに撮影を依頼。お昼の休憩中に皆さんより先に教室へ戻ってパシャパシャ撮ってもらいました。

さなやま紀信さんはスゴ腕です!ありがとう。
[PR]
by hudankimono | 2010-11-16 19:31 | キモノでお出掛け