ブログトップ
銀座へ
d0141636_14515514.jpg さっちんと銀座でデートしました。
 着物は主人のお祖母ちゃまからの。江戸小紋くらい細かい柄行の小紋です。お祖母ちゃまの好みである八掛は真っ黒一色!かっちょい~♪
 そしてこのテロテロ加減。こういう質感が好きだったようですね、多いです。

d0141636_1454109.jpg お太鼓が潰れていますしちょっと大き過ぎましたねー。長い帯はなかなか処理も大変です。

d0141636_14551340.jpg





 ランチして銀ブラして喉がカラカラになったのでお茶休憩して早め解散~。こういうのが楽で良いです。あんまり体力ないので暑い状態で長く居ると大変なのです…(今日はまだまだ私には暑い日でした)

リスのブローチが帯留代わりです。帯締めの山吹色は草履に合わせています。(先日鼻緒を取り替えた草履履きました)

d0141636_151750.jpg
 さっちんは素敵な青の地色に菊が咲いていました♪季節を大切にする和の心ですね。
MIKIMOTOのツリーは今年もピカピカで綺麗でした~☆
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-11-14 18:38 | キモノでお出掛け