ブログトップ
奥殿陣屋と一畑山薬師寺
d0141636_2110499.jpg 両親と岡崎市の奥殿陣屋へ。バラが咲いてるかなーと期待して行ったらコスモスが綺麗でした。
隣のみすぼらしいのは父です。母が初めてデジイチをぷるぷるしながら握り、私に叱られつつも何十秒もかかってようやくパシャリとした渾身の一枚…どんだけ不慣れなんだ、母よ。
おかげで父も私ももんのすごい顔の瞬間だったので自粛。それでもなんとか手ブレだけは防げたようです。キヤノン様、ありがとう!
d0141636_21175296.jpg バラはちらほらと植えてありました。(あんなに間隔がまばらでは土ばかりが写ってしまいまして…)綺麗なものは少なめでした。

d0141636_2118465.jpg お庭も小さいながらも綺麗で素敵なところです。このお庭を眺めながらお茶をいただけるようでしたが、今回は庶民派の両親連れなので(いや、連れてってもらってる立場)茶屋のほうでセルフサービスなアイスコーヒーをいただくことにしましたよ。
 d0141636_21245262.jpg


 ナビのない車と勘に頼り過ぎたいい加減な性格のせいで随分迷って奥殿陣屋に到着したこともすっかり忘れ、お蕎麦屋さんで天ぷらそばを食べてご機嫌な父は一畑山薬師寺に寄り道。

d0141636_21263959.jpg

 たまにはこういうのんびりしたのもいーかな、と親子水入らずを楽しみました。
涼しくて着物がちょうど良い気候の日でした☆

着物は型染めの小紋。帯はレーヨンなごや。ともに前日コメ兵で。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-10-19 13:44 | キモノでお出掛け