ブログトップ
呉服屋さんのSALE
d0141636_14363447.jpg いただきものの紬です。サイズもちょうど良くて着易いし適度なシャリっと感が気持ち良いです。
若干シワが目立ちやすいのですが…。

d0141636_14375061.jpg

 紅葉と菊と梅の刺繍が入ったちりめんのなごや帯です。名古屋の大須骨董市で値切りに値切って買ったものです。。
ただ、反対向きに巻かないと前に柄がありません。そして長さもギリッギリです。お太鼓の中の手先が少し足りないままです。
d0141636_14433099.jpg 帯留は昨日くるりさんで受取ってきたガラスの。自分で選んで並べて決めたものです。出来上がって改めて見ると、オールシーズン使えそうな色味です♪
 ブルーとグリーンで爽やかにしようと思って選んだのですが、ちょっと可愛さが欲しくて1個だけピンクを入れてるのがポイントです。
d0141636_14481259.jpg





 
 今日の買い物は着物二枚だけ。小紋×1と振袖×1です。振袖は、もったいないけど袖を切って訪問着にしようと思っています☆
 今日のランチはイタリアンで。前菜の生ハムいちじく。今年初いちじく~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-10-08 14:56 | キモノでお出掛け