ブログトップ
表参道と上村松園展
d0141636_20444648.jpg みかん染めの木綿きもの初おろし! こんなにしっとりした木綿は初めてです。軽いし着心地良いです。(ずっと触っていたい…)
 帯は菊柄の。もうちゃっちゃちゃっちゃと菊ものを着ないとすぐに真冬がやってきて『出番なし菊もの』が出てくるので気をつけます。
 ずっと雨が降っててちょっと寒いくらいだったのですが、電車の中は暑いし室内はどこもかしこも暑くて大変でした。夏も扇子が欠かせませんが、秋冬も暖房にやられてしまうので手放せません…。
d0141636_205326.jpg表参道の駅すぐの和食やさんでランチです。さわらの西京焼をいただきました。最近肉より魚派です。頭ではお肉の美味しいのを食べたいのですが身体は魚の方が良いと言う今日この頃です。
 お刺身は苦手なのですが、焼き魚は大好物。これはボリュームもあって美味しかった~♪満足、満足!
d0141636_2055322.jpg ジュエリーデザイナーaiさんの個展にお邪魔しました。
あーもぅ素敵過ぎて緊張します!緊張し過ぎて汗だくです!
黒、かっちょイイです! 帯留つくってくださ~い。根付も欲しいな~。とわがまま色々言いまくってましたが終始優しく聞いてくださるaiさん。あんなに毎日美味しいものいっぱい食べてるのに、ものすごく美しくて痩せてるの、なぜだろう?(すんごく羨ましい…)
d0141636_21122787.jpg
 竹橋に移動して東京国立近代美術館でやってる上村松園展を観ました。
 着物美人画がいっぱいでテンション上がります♪大きなものが多いので見やすく見応えアリアリ。あの髪の生え際のほわほわ~んとしたぼかしとか、赤ちゃんのふっくらした柔らかさがなんともいえず癒されました!
 美術館内のレストランは終了していたので、毎日新聞のビル地下のコーヒーショップで甘いもの休憩して女子トーク炸裂させてから帰宅しました。 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-09-30 21:16 | キモノでお出掛け