ブログトップ
記念写真撮影
d0141636_91812100.jpg 結婚記念日だったので、近くの写真館へ記念撮影に行きました。雨だったのでポリの単衣付下げにポリ名古屋帯です。
d0141636_9191819.jpg ま~、あちこち難だらけでした…。写真にするとシワ目立つし。やっぱりおはしょりの始末がイマイチ下手くそだし、帯は締めにくくて二巻き目がゆるく、写真館に着いたら帯揚がガッツリ出ちゃってたし(一応直して撮影してもらいました)。
 小雨の中とはいえ、傘一本だけではたった5分歩くだけでも裾30cmくらいは生地の色が変わるほど雨に濡れます。やっぱりポリの着物、必要ですわ。これが正絹だったら…!考えるだけでも恐ろしいですなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-09-23 20:19 | キモノでお出掛け