ブログトップ
夫婦でお祭りへ
d0141636_228522.jpg ようやく自分で縫った浴衣を着る時が来ました!主人にも着せました。なんだかノリノリで着ていたので頑張って縫った甲斐がありましたが、着慣れていないせいかどことなくしっくりいっていない感じがぬぐいきれません。
d0141636_22295014.jpg
d0141636_22302845.jpg 私の浴衣は、生地が柔らかくてとっても着易かったです☆もちろんサイズが合っていることも着易さの一つですが。d0141636_22304637.jpg 帯は紗献上。手先が短いので上にぺろんとしています。
シャキッとハリがあるので銀座風に形づくってます。枕が入っているので潰れてもお太鼓風に見えるので人混みでも気にせず歩きました。

 今年は浴衣の女の子が多いと思いますが、やっぱり浴衣マジックがほとんどでダントツで作り帯が多いですね♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-08-21 22:36 | ユカタでお出掛け