ブログトップ
ツバメ刺繍着物
d0141636_10392297.jpg
ツバメの刺繍を入れた着物です。
随分前に買っておいたポリ反物を仕立てようかどうしようかーと迷っていましたが、愛知県西尾市のあづまやさんに相談し、上前に刺繍を入れて仕立ててもらうことに。
 先日のみかん染めきものを受取る際に依頼してきていたのが昨日届きました。
 図案をリクエストして、糸見本を見ながらあれこれと選ぶのが楽しかったです☆なにげない縞の小紋ですが、上前に刺繍が入るだけでイメージがぐっと変わりますね。世界で一つのオリジナル着物ができちゃいました♪

 今年は9月も相当暑いとの予報が出ていますが、頑張って着なくちゃ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-08-11 10:42 | 着物・帯