ブログトップ
修了式
d0141636_20524035.jpg 基礎科の修了証書授与式に出席してきました。
本校で合同で行われるのでたくさんの方と一緒に式に臨み、学院長から一人ずつ修了証書を手渡していただきました。

 現地で着物に着替えたので夏物じゃない方もたくさんいらっしゃいました。
私はせっかくなので薄物です。付下げに金糸の入った名古屋帯で。事前に先生と打ち合わせして小物ひとつひとつまで格合わせをしたのですが、私の好みではないので遊びに行く時にこういうコーディネートはきっとしないだろうなーという感じです(^_^;)

 学院長の『着付けを習っただけで着られない方はたくさんいるが、ちゃんと着られる人になるようどんどん着ることが大事です。』という言葉が印象的でした。
 まだまだ納得の行く着付けができませんがもっとたくさん着て頑張ります!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-07-25 20:55 | キモノでお出掛け