ブログトップ
入谷朝顔まつりへ
d0141636_17523814.jpg 歩和留さんで購入の絽きもので。雨といっても千葉は曇りマークだったし、多分大丈夫だろうと大きな傘だけ持参して正絹でのぞんでしまいました。ふふふ。晴れ女の勝ちでしたわ♪
d0141636_1753135.jpg 帯は絽の昼夜帯です、暑い!
 ぺらんぺらんのメッシュ衿芯を四つ折りにしたものにガーゼをかぶせて枕代わりにしています。なかなか調子良かったです。夏の角だしはこの枕でいこう!うん。
後手で結ぶ角だし、頑張りました。長さと適度な厚みがあるのでやりやすかったです。やっぱり帯には向いている結び方があることをよく理解して買うことにしよ!っと思わされました。
d0141636_18474872.jpgd0141636_1848598.jpg
d0141636_18484131.jpg ランチはグリルビクトリヤさんでハンバーグ!すっごく美味しくてぺろりと平らげてしまいました。こじんまりとした洋食屋さんなのですが、政治家や芸能人がたくさん訪れていたりグルメ雑誌やテレビ番組でばんばん取り上げられる有名店です。
d0141636_18503792.jpg
みんな大満足♪
しかもお店のマスターが写真を撮ってくださいました!優しくて気さくな方です♪
d0141636_1901825.jpg ビクトリヤさんで教えていただいた書道博物館へ行ってみました。お庭がステキでした~。
d0141636_191323.jpg 正岡子規の旧居も見学です!随分早くに亡くなったのだなーとしみじみ。
 ホテル街の中にあるのでちょっとビックリでしたが、この後上野に移動してかき氷をいただいて帰って来ました♪ 夏の風物詩朝顔まつりに行けて良かったです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-07-06 17:53 | キモノでお出掛け