ブログトップ
愛知県西尾のあづまやさんへ
d0141636_21251441.jpg 先日のSALEで購入したばかりのポリ絽きもの。帯は前日と同じ紗献上。いとしのヤドちゃんからいただいちゃったやつです、ふふふ。帯締め・帯留も前日と同じオレンジで。
帯揚は生成りにしてます。
 この日はお昼頃からすごい陽射しで気温がぐっと上がったので洗えるもので良かった!と心底思いました。
d0141636_21295117.jpg ちょっと短いので片方にしか角がないという角だし。「あらあら~片方しか角がないわよ」と言われそうな結びなんですが、まぁこれはこれでアリかと思っているのでヨシ!
d0141636_2133499.jpg
 あづまやさんへお願いしてあったみかん染めの三河木綿kimonoを受取りに行って来ました。 これは簡単に半幅帯をぐるっと巻いて後ろで留めてもらっています。(有松絞りの半幅帯、ステキだったなぁ~)
出来上がった着物は写真で見るより実物のがずっとステキです。変わり織なので肌触りが良くて、糸が細い分柔らかくてしっとりした感じなのも良い!そしてなにより色合いがサイコーなのです。明るすぎると若い子用って感じかしら、と懸念しておりましたが結構落ち着いてて長く着られそうな色目です。
 HP内では、片身変わりでの写真が載っていましたが、一反で作ってもらうよう依頼しています。この片身変わりでの仕立てにも理由があって、どこまでも考えつくされて出来上がった逸品なのです!

 あーもう色々話込んで、すっごい良いお話をいっぱい聞かせてもらったのですが、とてもここには書ききれずもどかしいです…

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-07-04 21:42 | キモノでお出掛け