ブログトップ
千葉・松戸へ
d0141636_21443925.jpgd0141636_21445233.jpg
 松戸の戸定邸を見学に行きました。明治の建物で、徳川昭武のお屋敷です。素晴らしいお庭が女性に人気で有名だとタクシーの運転手さんも言っていました。よく手入れの行き届いた立派なお庭はさすが!でした。

d0141636_21543512.jpg
d0141636_2154713.jpg








 着物がしっくりと馴染むお屋敷です。細かいところまで色々凝っていて楽しいのです♪

d0141636_2212428.jpg 長谷山本土寺に移動です。ものすごく暑い日だったのでタクシーで。紫陽花はちょうど見ごろで大きな花がぼんぼん咲いています。感動です!
 どんよりした日が続く中、この日だけは晴れ間が長い時間ありました(おかげでぐったり疲れましたが…)。

d0141636_19293415.jpg  紫陽花がモリモリで、写真を撮りながら順路に沿って歩きます。滝があったり橋があったりしてなかなか見ごたえがあります。
d0141636_19314582.jpg お茶休憩をしてから、のんびり駅に向かいました。d0141636_19311323.jpg
d0141636_22241679.jpg d0141636_22242788.jpg



d0141636_22125268.jpg
 ランチは冷やしたぬきそばとお稲荷さんのセット。帰りは駅前の喫茶店でかき氷をいただきました☆ あんまり暑いので、てんこ盛りの氷もペロリ♪美味しかった~!
d0141636_1929936.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-06-24 19:33 | キモノでお出掛け