ブログトップ
銀座の日
d0141636_7175556.jpg ポリの仕立上り着物。これはかなりふがふがしていて着にくい一枚です…。バチ衿にしてしまいたいくらい衿がどんどん広くなってきます。そしてかなり大きい…。ま、しょーがないか。
 随分暑い日だとの予報に、着物以外ぜんぶ夏ものにしました。襦袢・半襟・帯・帯揚ともに絽。帯締めも夏の三分紐にとんぼ玉。

 私は基本的に6月の単衣の時は前半は単衣帯や薄手の塩瀬などを合わせ、後半は夏帯にシフトします。帯を夏帯にしたら、小物類も統一です。
d0141636_7254049.jpg

 帯はkimono風雅舎さんで去年京都の天神さんへ行った時に購入したものです。控えめに刺繍が入ってる絽のなごや。合わせやすくて上品なところが好きです。
 テロッとしていてお太鼓がくしゃくしゃし易いのですが、ちょっと短いので銀座結びがイマイチできないのです。継ぎ布をして長さを出したい一本ですな。

d0141636_735213.jpg
d0141636_7321292.jpg 皆さん華やかです。単衣のお着物でも夏帯の方、袷の帯の方、いろいろでした。様々なお着物が拝見できて本当に勉強になります♪

d0141636_7381482.jpg





 雑誌のカメラマンさんに写真を撮ってもらってるろっこちゃん。プロのモデルさんのように次々ポーズが決まってます!かっちょい~♪ 載るといいね!
d0141636_7421997.jpgd0141636_7423667.jpg
 銀座の街には、風鈴売りの人が出ていました。涼しげな音で道行く人の足を止めていました。
銀座ユザワヤにちょっと寄って、お目当てのものがなかったのでまたさくら水産さんでビール。夕方4時から飲むビール、最高!!!その後の懇親会でもしっかり飲みましたけど♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-06-12 21:45 | キモノでお出掛け