ブログトップ
日本橋でランチ
d0141636_16245128.jpg お店の人は『ポリっ!』と言っていたけどどーもウールが混じってる気がする一枚。
お天気が良くて暑くなりそうだったので負けないぞ!という元気な着物を着たかったのです。
d0141636_16272269.jpgでも帯はシンプルに。無地に見えますが、うっすらと麻の葉柄とツバメが入ってます。ツバメというと夏っぽさがありますねー。
 色がうまく出ていませんが、着物はクリーム色っぽい地色です。帯は薄い水色、ポリのひとえ帯。
帯揚もそろそろちりめんを締められなくなってきたので(ボリュームがあり過ぎて暑苦しいから)久しぶりに引っ張り出したグラデーションの黄色帯揚。これは初めて自分で買ったもの。
d0141636_16321033.jpgd0141636_16322241.jpg
 名古屋の時にお友達になった方が、こちらに転勤で戻ってきたというのでひっさーしぶりに再会!全然懐かしい感じがしなくて楽しいおしゃべりに時間を忘れました。
 ランチは日本橋の橋のたもとにあるお店で川沿いのテラス席でいただきました♪そよ風が気持ちよくてつい長居をしてしまう素敵なお店でした~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-06-10 16:34 | キモノでお出掛け